FX・暗号資産(仮想通貨) お得情報

【2022年最新】今から始める初心者必見!仮想通貨運用入門ブログ~おすすめ暗号資産取引勉強方法・やり方・失敗談~

2022-02-27

この記事の対象者・目的

このブログは仮想通貨(暗号資産)取引ゼロの初心者向けの記事です。
※初心者以上の方にも役立てればと思い記事を書いています。

最初に大事なことを簡単に言います。
資産運用(売買差益)が一番期待できるものの一つは暗号資産(仮想通貨)です。
管理人も開始直後から実績を出し、運用資金が増えたら迷いなく暗号資産運用中心に増資します。
※具体的な運用実績もページ下部や別記事で公開しています。ご参照ください。

次に大事なことを言います。
資産運用にあたり取引にかかる時間が少ないのは暗号資産(仮想通貨)です。
資産運用はプラスもマイナスもありますが、時間コスト最小は暗号資産(仮想通貨)です。
管理人の運用実績と費やした時間から「仮想通貨(暗号資産)はコスパ最強」と実際に思っています。
※ゼロから開始の場合は他の取引同様、慣れるまで少々の時間が必要です
時間がない!が口癖のサラリーマンにもオススメです。

最後に伝えたいことを少し長めに言います。
「仮想通貨は昨日まで全く知らなかった友人にもオススメできる」
これは仮想通貨運用開始から順調に運用している管理人の素直な感想です。
FXを中心としたFIREを数年前から計画・計算していましたが
その計算の中に仮想通貨運用も含めることとしました。
このブログは、上記管理人による仮想通貨(金融庁の定義では暗号資産)解説ブログです。
もちろん仮想通貨は資産運用なので株・FX同様にリスクはあります。
リスクとうまくつきあいながら長期的に良い資産運用だったと言えるよう
管理人は2022年1月1日の運用開始まで全く仮想通貨について勉強してませんが
運用実績は取引前の予想以上に好調です。
※詳細はページ下部や別記事にある運用実績を参照ください
この素晴らしさがブログを読んでいただいた皆様に伝わると嬉しく思います。
ブログを読み、取引開始した方が利益が出て満足いただいたら何よりも嬉しいです。

なお、事前勉強は必ずしも必要ではありません。
詳細は管理人の自己紹介に記載していますので要点だけ。
管理人も取引開始前日まで何も知らないといっていい状態でした。
恥ずかしながら直前までビットコイン以外無知でした。
今でもビットコイン・リップル・イーサリアム・ライトコイン以外は詳しくありません。
ネム・リップル等は名前を聞いたことがある程度です。
それでも別記事のような実績は残せましたよ!

※ネット検索すると仮想通貨ブログ運営で稼ぐ記事がヒットする場合がありますが
管理人の正直な感想はブログ開設していて時間ある人に適した方法です。
(ゼロからスタートなら1記事公開まで結構時間がかかる!)
※上記意見は2022年ブログ更新時の管理人の実績に基づく管理人の意見です。
※言うまでもなく投資は自己責任です。
※管理人も下記のとおり利益を重ねていますが、万一を覚悟のうえ運用を続けています。

仮想通貨取引のメリット

1位・・・値動きが激しく想定内であることが多い
2位・・・トータルでかかる時間が少ない※管理人と同スタイルで取引する場合
3位・・・最悪の事態を含めて計算しやすい

「運用実績があるからこそ仮想通貨を勧める」これが管理人が守りたいスタンスです。
想定以上に凄い!と仮想通貨取引開始直後に思いました。
管理人はFX歴10年以上でFXと並行で行っていますがFX以上に運用が好調です。

あまり語られませんが取引にかかる時間が短いのも特徴です(※)
仮想通貨にかける時間は管理人の場合片手間程度です。
管理人は自作エクセルで取引管理していますが本当にラク。
同様の記録をつけているFXの方が大変です。
※管理人と同じスタイルの場合。細かく設定した場合は少々忙しくなると思います。

実は仮想通貨は最大レバレッジ2倍と滅茶苦茶安全です。
イザという時はFXの方が損失を被るのではないでしょうか?
極端な話、購入直後に価値が半減してロスカット(強制決済)になっても
半額が残る計算となります。
※ロスカットルールによりますが突然全世界取引停止くらいの極端なことがない限り計算通りになると思います。

仮想通貨取引のデメリット

・取引は1年365日休みなし
・確定利益は雑所得扱い
・最悪仮想通貨がなくなる可能性が否定できない

・取引は1年365日休みがありません
先述したとおりです。ただ、仮想通貨はスプレッドが広いので株やFXのように細かく利益を出すスタイルには不向きです
(管理人のスタイルはスイングに近いです)

・確定利益は雑所得扱い
これが一番注意しないといけないことです。
株式・FXは分離課税(所得税20%)扱いなのですが
よくよく考えるとこれ以上の税金となるのは数百万以上の利益確定が必要です。
(副業ならメインの所得が数百万以上)
なので、初心者のうちは深く考えなくていいのかな?が管理人の意見です。

・最悪仮想通貨がなくなる可能性が否定できない
管理人は最悪のことまで想定しています。
なくなると聞くと怖くなるかもしれません。
それでも何で運用するの?と聞かれたら「トータルで一番稼げそうだから」と答えます。
運用に失敗するとマイナスになるのは株・FXもそうです。
株式も東京電力・JAL・ライブドアも価値がなくなったこともありました。
FXも高金利で有名だったトルコリラが大暴落しています。
最近ではロシアルーブルが取引が大幅制限となっています。

なので管理人は感想通貨も開始直後から2種類運用していますし
稼げると感じてもFXを続けています。
もう一段稼ぐときは運用が好調なものの投資資金を増やします。

管理人の失敗談

管理人は暗号資産(仮想通貨)運用での大きな失敗は今のところありません。
事実、運用開始3日目から利益が出ましたし
価格により含み損とのトータルでマイナスの日もありますが、想定内で動いています。

敢えて言うなら1月1日から少し遅れてスタートしても良かったのかなということと
最初は証拠金が少なく最小限の証拠金で開始したものの
多少の相場変動で慌てて証拠金を投入(ただし想定内)したことくらいです。
しかし、相場の変動は誰も分かりません。

将来失敗するとすれば次の2つです。
急激すぎる暴騰と暴落
暴落に関しては管理人はゼロになることも想定していますし
暴騰しても、儲け損ねたか~と思う程度です。

暴騰・暴落については誰も分かりませんが
管理人の感覚だと暗号資産の世界においては今年最高値からの半値は暴落に含みません。
それくらいの範囲で考えて取引しています。

おすすめの勉強方法・やり方

結論だけ言うと実践が最大の勉強です。
お金が少なくても実践しておくことを強くオススメします。

<まず実践する理由>
・本やブログを読んだ時の理解度が全然違う
・まとまったお金が運用できるようになった時の運用レベルが上がる

実は管理人も勉強時間ゼロで始めました。
管理人が運用しているのは取引所なのか?販売所なのか?知らないまま運用していました。
実際に運用しているのはCFDであると知ったのはブログの記事を書いた後です。
それでも下記実績を残せました

もちろん勉強は必要と思いますが
利益だけ考えたら取引前に勉強ゼロでも何とかなることもあると思っていただくと幸いです。

また、まとまったお金がない!という意見もあると思います。
暗号資産の運用自体は1万円以下からスタートも可能です。
管理人は今すぐ上昇するという確定情報がない限りは少額スタートを強く薦めます。
数万円のお金なら生活費を数ヶ月抑える方が効率的に貯まり
貯まったお金を経験値を得て運用レベルが上がった状態での運用をオススメします。

※具体例は下記リンクの記事にしています。
初心者必見!口座開設前に知っておきたい仮想通貨(暗号資産)やFXの勉強方法

※手っ取り早く口座開設したい方はどうぞ!

コインチェック

※コインチェック開設について記事にしています!
初心者オススメ!最初に開設する仮想通貨(暗号資産)取引所1(Coincheck)

管理人の暗号資産運用実績(月次経過)

2022年1月 1日開始時点・・・0円(運用開始)
2022年1月31日終了時点・・・ 25000円以上利益確定(最大証拠金60万円)
2022年2月28日終了時点・・・ 80000円以上利益確定(最大証拠金60万円)
2022年3月31日終了時点・・・149800円以上利益確定(最大証拠金60万円)
※4月より証拠金100万円+運用益での運用とする予定です
※詳細は下記リンク集の運用実績記事(月次)をご覧ください
※リアルタイムは作者Twitterを参照ください

(参考1)管理人は少額購入し、一定の値上がりで利益確定していくスタイルです。
(参考2)有名FXブロガーの記事を参照にスタートし、運用していううちに同じようなスタイルに落ち着いています。

 

(リンク集)仮想通貨(暗号資産)関係記事一覧

記事0   ポータルページ
記事0-1 【注意】その仮想通貨ブログや勉強方法は本物?暗号資産口座開設前初心者用見分け方~2022年最新~
記事1   管理人の自己紹介(FX・暗号資産・ブログ運営編)
記事2-1 管理人の運用実績(2022年1月)
記事2-2 管理人の運用実績(2022年2月)
記事2-3 管理人の運用実績(2022年3月)
記事3   初心者必見!口座開設前に知っておきたい仮想通貨(暗号資産)の運用スタイルと長所・短所
記事4   管理人オススメ!初心者が開設する仮想通貨(暗号資産)取引所・販売所
記事4-1 初心者オススメ!最初に開設する仮想通貨(暗号資産)取引所1(Coincheck)
記事4-2 初心者オススメ!最初に開設する仮想通貨(暗号資産)取引所2(bitFlyer)
記事5   初心者必見!口座開設前に知っておきたい仮想通貨(暗号資産)やFXの勉強方法

おすすめ記事一覧

1

目次1 この記事の対象者・目的2 仮想通貨取引のメリット3 仮想通貨取引のデメリット4 管理人の失敗談5 おすすめの勉強方法・やり方6 管理人の暗号資産運用実績(月次経過)7 (リンク集)仮想通貨(暗 ...

【紹介コード有】最低1,000円最大6桁みんなの銀行キャンペーンはいつまで?詳細&注意点画像 2

【緊急】ご紹介者応援期間キャンペーンは5月15日15時まで! 実施中(2021.12.14~2022.5.15 15:00) この期間にお友達紹介したら紹介特典500円アップしています! 口座を開設し ...

spgカード紹介プログラムの真実!入会特典・新規入会キャンペーン・ポイント・年会費・無料宿泊等詳細画像 3

ようこそ!当ブログ・当ページをご覧いただきありがとうございます。 このページは管理人が最も力を入れて作成しているページです。 日々、情報を更新していきますのでよろしくお願いします。 もし、管理人からの ...

【期間限定】2021年最大の話題?スターバックス日本上陸25週年第2弾!47JIMOTOフラペチーノ全メニュー一覧(ポータル)画像 4

(実施期間中公式ページ表示画像)   目次1 管理人完食・実食レポート速報2 イベント情報3 販売前掲載情報4 公式HP掲載情報・管理人補足5 ご当地メニュー一覧(全47種類) 管理人完食・ ...

-FX・暗号資産(仮想通貨), お得情報

Copyright © タカスmile & お得!de スマイル旅 , All Rights Reserved.